グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  クラブ活動 >  大道芸同好会 >  大道芸愛好会・同好会の活動(2015年度)

大道芸愛好会・同好会の活動(2015年度)



2015年度の活動記録

2016年3月16日、28日 交流練習会

3月16日、本校出身の大学生が大道芸をやっており、大学卒業を前に大道芸同好会の活動に参加してくれました。技を披露してもらったり教えてもらったりして、暗くなるまで熱心に練習に励みました。

3月28日、千葉東高校ジャグリング部を始め、他校との合同交流練習会を行いました。多くの人たちが集まり、普段あまり縁のない道具等に触れる機会を持つことができました。千葉東高校の皆さんのレベルが高く、本校の大道芸同好会部員も頑張らなければならないと刺激を受けました。

2016年3月1日 卒業式

学年末テスト直前でしたが、1年生が遅くまで頑張りました。
そして遂に完成!!!

朝登校して思わず泣いてしまった3年生…サプライズ成功です!!!

3月1日は大道芸愛好会を立ち上げた初代部員3名の卒業式でした。大道芸同好会初の卒業生を送り出すために、餞のバルーンを制作して先輩たちへのサプライズになるように、卒業式前日の放課後に先輩方の教室前の廊下に飾りました。1年生部員と顧問で協力して作成した大きな桜の木のバルーンが、3年生の旅立ちを見送りました。

2016年1月 大道芸同好会承認

2014年に「大道芸愛好会」として3名の有志が活動を開始しましたが、その3名の卒業を前に2016年1月に大道芸同好会として承認されました。

※写真は敬愛カーニバル

2015年12月20日 敬愛カーニバル

ボールジャグリングの他、ディアボロ、デビルスティックのパフォーマンスを行いました。

会場のバルーン装飾も担当しました。この写真はカーニバル終了後に、職員室前に移動したバルーンです。ナイトメアビフォアクリスマスの巨大ジャックやビッグクリスマスツリーが好評でした!

多くの方に観て拍手をいただきました。ありがとうございました!!!


2015年11月21日 白井中学校バザー

ディアボロパフォーマンス

ヨーヨーパフォーマンス

バルーンパフォーマンス

人間輪投げ、成功!

昨年に引き続き千葉市白井中学校のバザーでパフォーマンスをさせていただきました。今年はステージを使わせていただきました。緊張で失敗してしまった時でも温かく応援してくださった白井中学校のみなさん、ありがとうございました!

2015年10月27日 敬愛大祭

大道芸愛好会として敬愛大学の学園祭のステージに出演させていただきました。

あんころもちのバランス芸です!

あんころもちと敬愛大学生とのコラボパフォーマンス

1年生部員によるデビルスティック。2本のスティックだけで真ん中のスティックを自在に操ります。

1年生男子によるボールジャグリング

ご声援をいただきたみなさん、ありがとうございました。

チーバ君と記念撮影


2015年10月27日 ベバリーハイスクール・ホーンシースクール学生の部活動見学

バランスローラーの体験。最初はこれぐらいの高さでも難しいんです。

英国から短期海外研修で来日していたベバリーハイスクール、ホーンシースクール両校の生徒が、本校の部活動見学の一環で大道芸愛好会の活動を見学・体験しました。

不安定な台の上でボールジャグリング。いつもはもっと高くて不安定なバランス台の上でやっているのですが…自宅にバランスセットを忘れてしまったそうです。忘れ物には気を付けて!

1年生によるディアボロ。ディアボロが写真に納まらないぐらい高く飛んでいきます。


2015年9月11日 敬学祭開会式

バッグを使ったパントマイム

ジャグリング歴2か月の男子部員とジャグリング歴1年の副顧問のバトル(?)でしたが、顧問の完敗です…。

顧問、飛ばしてしまったボールを手に入れてもらって・・・決まったフリ!!

開会式では4人でディアボロを投げ合ってキャッチする大技にもチャレンジしました!

紐で絡まったディアボロをするりと解くマジックノットでフィニッシュ!

バランスジャグリング。昨年とは違うものに乗っています!

昨年は会長のあんころもち1人のパフォーマンスでしたが、今年は部員と顧問併せて7名でステージに立つことができました。
1年生部員も立派にパフォーマンスを見せ、客席の生徒や職員から温かい声援をもらい、これから先の愛好会の活動に希望を感じました。
ありがとうございました!!

2015年9月12日 敬学祭一般公開

皿回しです。この後、回ったままお客さんの指の上にお皿を載せました

一般公開では体育館脇でパフォーマンスを行いました。多くのお客様に見ていただき、ゲストパフォーマーにもパフォーマンスをしてもらいました。多くの方のご参加、ありがとうございました!

1年生と3年生のペアパフォーマンス

決まった!!!

不安定なバランスローラーの上でボールジャグリング

さらに高くて不安定なところに上ります!

お客さんの助けを借りて無事ジャグリング成功!

部員&ゲストパフォーマー揃ってご挨拶


2015年7月9日 カザフスタン学生来日交流イベント

カザフスタンから日本を訪れていた学生と本校生との交流イベントが本校会議室で行われました。大道芸愛好会のメンバーもパフォーマンスを行いました。

和の雰囲気を感じてもらうために甚平でパフォーマンス

英語は苦手ですが、"1,2,3!" "Hey!"といった簡単な言葉やジェスチャーで盛り上げていきます。

低い天井ながら高いバランス台の上でジャグリングをし、拍手喝さいをいただきました!

最後はアシスタントの浴衣の部員も含めてご挨拶!