グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  国際交流 >  海外留学 >  留学アルバム >  2015年度英国留学帰国報告会

2015年度英国留学帰国報告会


2016年3月5日(土) 英国留学帰国報告会

約1年間の英国留学を終えた第17期英国留学生が3月4日に日本に帰国しました。
翌日の3月5日には帰国報告会を行い、保護者、1英国留学予定の生徒、学校関係者の前で、英語でプレゼンテーションを行いました。

留学生たちを引率してくださったシェフィールドシティカレッジのベン先生から両国の友好の証に盾が贈呈されました。

パワーポイントを使用して英語でプレゼンテーションを行いました。

引率してくださったベン先生とフランシス先生がプレゼンテーションの内容や英国での生活について、一人ずつ質問をしました。

プレゼンテーションを終え、留学の修了証書を手に記念撮影をしました。

2016年3月10日 留学生懇談会

留学を終えた17期生と、4月から留学に行く18期生の交流会が行われました。お弁当やお菓子を交えながら、実際に経験してきたことを後輩が聞くことができる貴重な場となりました。

留学帰国生と留学予定生徒が4名程度でグループを作り、ざっくばらんに話をします。

女子は女子同士で色々なことを相談します。

17期生は男子が少なかったのですが、やはり同性からも話を聞きたいので、男子の留学予定者のテーブルには必ず男子の帰国生が入っています。

卒業したばかりの第16期生も参加をし、2時間ほどの時間はあっという間に過ぎてしまいました。