グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  国際交流 >  海外留学 >  留学アルバム >  第19期生ニュージーランド出発

第19期生ニュージーランド出発


2017年3月31日(金) 第19期海外留学生出発

第19期海外留学生13名が成田空港からニュージーランドに向けて出発しました。可能な限りこちらのページに最新情報を載せてまいりました。生徒の顔が大きく写っている写真は、写真自体を小さく処理しているので見づらいものもありますが、雰囲気を感じていただければ幸いです。

出発式での決意表明

成田での出発式の後に

いよいよ出国で、日本の家族や友達に手を振って別れを告げました

大勢のお見送りの方々

ニュージーランド・オークランドに到着!

ニュージーランドの国内線に乗り換え、クライストチャーチに向かいます。

クライストチャーチ空港に到着しました!!!

それぞれのホストファミリーがお迎えに来てくれました。ここからホームステイのスタートです!

月曜日から学校がスタートです。この日は各高校の国際交流担当のスタッフから説明を受けたり、英語の試験を受けたり、制服について説明を受けたりしたようです。

登校2日目で授業もスタートです! 私服通学OKの代わりに募金をするmufti dayだった学校があり、留学生も2日目ながら私服で募金をしました。

学校生活3日目、それぞれの学校で授業を受けています。生徒達はホストファミリー宅からバス等を使い通学しています。

風が強く雨も降ったり止んだりを繰り返す生憎の天気でしたが、留学生達は元気に登校しています。この日引率教員は本校留学生受け入れ校以外の学校も視察させていただきました。

引率教員の現地滞在最終日です。今年度本校留学生を受け入れていただいているのは共学校のみですが、今後のために男子校、女子校の見学させていただきました。また昼休みの時間に市街地の学校に通う本校生にも再度会ってきました。順調にがんばっているようで安心しました。

上空から見た留学生が生活を始めたクライストチャーチ近郊。ここで1年間がんばって大きく成長してくれることを期待しています!