グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  【重要】令和2年度入学式について

【重要】令和2年度入学式について


令和2年3月13日
新入生の保護者の皆様
敬愛学園高等学校長
奧山 慎一

令和2年度入学式について(お知らせ)
 春暖の候、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 また、この度はお子様のご入学、誠におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
 さて、4月9日予定の入学式については、新型コロナウイルスの感染拡大の予防のため、下記のとおり、出席者の人数を制限するとともに、式の時間を短縮するなど感染機会を軽減して実施することとしました。
 保護者の皆様には、入学式でのお子様の晴れ姿をご覧いただけなくなり、大変申し訳ありませんが、生徒及び出席者の健康・安全面を最優先に考慮した予防措置であることをご理解いただき、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 
   1 日時 令和2年4月9日(木) 午前9時30分開式
      (受付時間は8時40分から9時です。)
   2 入学式は、各教室にて校内放送にて行います。
      (所属クラス及び教室案内図は当日配付のうえ、ご案内します。)
   3 来賓、保護者の出席は見合わせます。
   4 式の所要時間を短縮するとともに、終了後速やかに下校させます。
   5 各教室にアルコール消毒液を設置し、教室の換気をこまめに行ない、マスクの着用を推奨します。

 なお、お子様の体調管理に努めていただき、入学式当日は検温をするなどして、風邪のような症状のある場合には、出席を見合わせるようご協力ください。
 今後、新たな対応が必要となった場合などには、当分の間、本校ホームページで情報提供をしますので、確認いただきますようよろしくお願いいたします。