グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  学校説明会を行いました。

学校説明会を行いました。


 10月17日(日)、あいにくの雨の中、学校説明会を行いました。
 今回は緊急事態宣言が解除されたという事で、収容人数を多少増加して通常の形式で行い、説明会の後の個別相談と校舎内見学も行いました。
 お足元の悪い中でありましたが多くの方にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

 学校説明会は今回で最後となりますが、次週、10月24日(日)に入試説明会と特別進学コース説明会を開催いたしますので、ぜひご参加いただければと思います。10月21日(木)までウェブにて予約を受け付けております。

 8月21日、3回目となる学校説明会を行いました。新型コロナウイルス感染拡大の影響により参加人数を減らして開催し、説明会後の校舎見学も行いませんでした。(個別相談は実施いたしました。)このような状況でもご参加いただき誠にありがとうございました。

 次回の学校説明会は8月28日(土)に行いますが、現在予約がすべて埋まっている状況であり、誠に申し訳ありません。最終回となる9月25日(土)の予約は9月4日(土)より受け付け開始となります。
 9月25日の説明会は、新型コロナウイルスの感染が拡大が収まらない状況を鑑みて、個別相談で行うことといたしました。事前に学校案内募集要項をお読みいただき、当日の質問内容をお考えの上でご参加いただければと思います。
 感染対策を十分に行って開催いたしますので、ぜひご参加ください。

 7月17日(土)、学校説明会を開催いたしました。校長先生によるスライドを使用しての本校の概要説明の後、コース編成が変更される令和4年度入学試験についての説明や進路指導についての説明、次年度から実施される新カリキュラムについての説明、海外留学制度の紹介をしました。最後に各コースに在籍している生徒が学校生活の体験談を話してくれました。
 説明会の後で、個別相談と校舎内見学も行い、生徒が使用している教室やPC教室、図書室にご案内いたしました。
 梅雨も明けて本当に暑い中、多くの生徒・保護者様にご参加いただきまして誠にありがとうございました。