グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  陸上競技部OB 全日本実業団対抗選手権大会 男子400m 優勝!! 自己新で日本一!!

陸上競技部OB 全日本実業団対抗選手権大会 男子400m 優勝!! 自己新で日本一!!


 9月21(金)から23日(日)に行われました全日本実業団対抗陸上競技選手権大会に本校陸上競技部OBで現在も在学中の部員とともに本校で練習に励む板鼻航平選手が2年連続2回目の出場を果たし、下記のような結果を残してくれました。
 特に男子400mでは、自己新を更新し、五輪や世界選手権に出場した経験を持つ選手や、今夏にインドネシアで開催されたアジア大会に出場した選手たちを破り、自己新をたたき出して見事に初優勝を飾り、高校3年生のインターハイ優勝以来の日本一となってくれました。そして、日本選手権大会の参加標準記録Aを突破しました。ちなみに今シーズンは負けなしです。
 今月末に県の新人大会に出場する在学中の部員ともども、今後も応援をよろしくお願いいたします。

(OB)
  男子400m 優勝(2回目の出場で初優勝)   
    板鼻航平 46秒24・・・自己新・・・日本選手権大会参加標準記録A突破

  男子4×400mリレー 4位 板鼻航平
    (予選4走,決勝2走)

  男子4×100mリレー    板鼻航平
    (1走として予選のみ出場し、決勝進出に貢献。)