卒業生の声

筑波大学 人間学群 心理学類 合格

[特進コース卒業]千葉市立小中台中学校出身

 私は高校3年間敬愛学園高校の特別進学コースで学びました。今の進学先を選ぶにあたって、担任の先生を含め、進路指導部の先生方にたくさん相談に乗っていただきました。
 敬愛学園の先生方は熱心な方ばかりで、進路相談だけでなく、様々なことを話してくれます。また、資料室が充実しており、理想の進路実現には最適な高校だと思います。

上智大学 外国語学部 英語学科 合格

[進学コース卒業]千葉市立千草台中学校出身

 私は、チャンスに恵まれていたと思います。そのチャンスとは、留学・吹奏楽部・受験です。留学では、生きた英語だけではなく日本の良さ、親のありがたみを知りました。吹奏楽部に所属していた時、コンクールでは達成感を、野球応援では、感動を共に味わうことができました。自分と真剣に向き合った受験の時は、先生方のきめ細やかなサポートで支えていただきました。
 この敬愛学園で皆さんにとってのチャンスを見逃さない3年間になることを願っています。

筑波大学 体育専門学群 合格

[人間科学コース卒業]船橋市立船橋中学校出身 女子バレーボール部

 私は将来、教員になりたいという目標とバレーボールを頑張りたいという気持ちがあったので、その両立ができる筑波大学に進学しました。
 とにかくどんなことにも真剣にがむしゃらに取り組むことで進路がどんどんひらけてくると思うので、一生懸命に頑張ることが大切だと思いました。

千葉県立保健医療大学 健康科学部 看護学科 合格

[特進コース卒業]千葉大学教育学部附属中学校出身

 敬愛学園の魅力は先生方の手厚いご指導です。志望校合格のために昼休みや放課後の時間を割いて面接や小論文、学科試験の指導を熱心にしてくださりました。
 また、進路指導室や受験資料室には受験に役立つ資料や過去問題がたくさんあります。これらを存分に活用し、夢に近づくための3年間を送ってください。応援しています。

(社会人) 平成28年度 司法試験合格

[特進コース卒業]千葉市立星久喜中学校出身

卒業大学 早稲田大学法学部 進学
千葉大学専門法務研究科 修了(首席修了)
 敬愛学園高校では特別進学コースに在籍しており、平成21年に卒業しました。高校では進路に悩んだものの、弁護士に憧れて法学部に進むことを決心し、早稲田大学法学部に進学しました。司法試験へと挑戦するための勉強を続け、昨年の司法試験に合格しました。現在は裁判所・検察庁・法律事務所等で、法律実務家となるための研修を受けています。高校のクラスの同期には、今では医師や他にも弁護士を始め様々な分野で活躍をしている方々がおり、高校時代は刺激ある良い期間でした。思い返せば、司法試験合格までの長い道のりのきっかけは高校時代の決心でした。
 そして、今では大量の学習をどうにかこなせていますが、その基礎体力は高校時代に得られたものです。高校時代は人生に大きな影響を与えます。このかけがえのない時間を有意義に過ごす環境が、この高校にはあります。

(社会人) 千葉市立青葉病院 看護師

[進学コース卒業]千葉市立花見川第一中学校出身

卒業学校 千葉市青葉看護専門学校卒業
 私は、第一志望が大きな大学ではなく専門学校だったため、友達と情報交換し合うことが難しく、進路指導室に毎日通っていました。受験のことはもちろん、精神的にも先生方に支えられ、無事第一志望に合格することができ、看護師として働くことができます。
 その他にも、大切な仲間にも巡り会いました。1人ひとりが何事にも諦めず一生懸命目標に向かって頑張っている姿は、私にとっていい影響を与えてくれていたのだと今思います。この仲間とは今でも集まり、近況を報告しあうなど仲がとても良いです。時々、学校に顔を出しに行くと先生方が暖かく迎えてくださり、私はこの学校で学ぶことができて本当に良かったと心から思いました。
 皆さんも高校生活を楽しんで、自分が望む未来に向かって頑張ってください。