大道芸愛好会の活動(2014年度)


2015年3月1日 卒業式

3月1日卒業式に、大道芸愛好会会員で卒業生に餞のバルーン装飾を作成し、三年生の廊下に飾りました!

2014年12月21日 敬愛カーニバル

部員2名だけの参加でしたが、皆さんに盛り上げていただきました。
会長あんころもちはカーニバルの司会も務めさせていただき、初めての敬愛カーニバルを楽しむことができました。
さらにバルーンクリスマスツリー等の装飾も大道芸愛好会で作成しました。
みなさん、ありがとうございました!

2人揃ってのディアボロパフォーマンス。 決めポーズでディアボロフィニッシュ!

礼!

参加者集合写真の時間。愛好会で作ったバルーンサンタとトナカイも一緒です。


2014年11月15日 白井中学校バザー参加

縁あって千葉市白井中学校のバザーに呼んでいただきパフォーマンスを行いました。
たくさんの方が盛り上げてくださりました。
ありがとうございました!

パントマイムからスタート

カップを使って4つのサイコロを立てました!

他校から応援に来てくれたパフォーマーもシガーボックスを披露

さらに回転軸のディアボロも披露

会長あんころもちのバランスローラ動画フルバージョンです。お客様が映り込んでいるため、かなり画質を落としていますが、雰囲気を見ていただければと思います。〔12分30秒〕

会長あんころもちのバランスローラ動画フルバージョンです。お客様が映り込んでいるため、かなり画質を落としていますが、雰囲気を見ていただければと思います。〔12分30秒〕

不安定なバランス台の上で直径30センチしかない輪っかをくぐり抜けます。

ジャグリングパフォーマンスの後はバルーンアートのプレゼントです

実際に自分でバルーンアートを作った中学生も!


2014年10月30日 ハロウィンパフォーマンス

ハロウィンパフォーマンスを前に、先生方全員に部員みんなで手書きの招待状を出しました。
しかし「大道芸愛好会」とは名乗らず、「お菓子をくれなきゃいだずらしちゃうぞ! ハロウィンの住人より」とだけ書いて、見られないようにこっそり手紙を配ったので、先生方は「新手の脅迫か?」と驚いてしまったようです…。
驚かせてしまったにも関わらず、当日はたくさんの先生方がたくさんのお菓子を持って見に来てくださりました!!!
こんなに食べきれるかと心配になる程たくさんだったのですが、その後の練習の合間に食べていたらいつの間にかなくなってしまいました。
見に来てくださった先生方、生徒のみなさん、ありがとうございました!

ハロウィンの仮装をしてお客様をお出迎え

ジャグリングパフォーマンスの後は、頭にかぼちゃを付けられた先生方も巻き込んで、みんなでバルーンアートを作りました。

暗くてわかりにくいですが、ポイというジャグリングを黒猫さんがやっています。

パフォーマンスの最後の挨拶は"Trick or Treat!"で、みなさんからお菓子をいただきました。

これまた暗いですが、観客のみなさんも含めて集合写真を撮らせていただきました。

こんなにたくさんのお菓子をいただきました☆


2014年9月5日&6日 敬学祭

初代大道芸愛好会会長、「あんころもち」

大道芸愛好会として学校で初めてのパフォーマンスが敬学祭でした。
開会式では会長のあんころもちだけがパフォーマンスをしましたが、みなさんが大いに盛り上げてくれました!!!
出展は体育館脇でのパフォーマンスと大道芸体験でしたが、熱心に何度も通ってくれるお客さんもいて大盛況でした。
中夜祭では参加者と一緒にプーさんを作り、会場の体育館がたくさんのプーさんで溢れかえりました!
観覧してくださったみなさんありがとうございました!

開会式にて大道芸愛好会、学内デビュー!!!

屋外でのパフォーマンスも行いました

3名の愛好会会員+副顧問

中夜祭はバルーン教室のため、生徒会役員にも手伝ってもらって参加者人数分の風船を大量に膨らませました。

中夜祭でのバルーン体験!お客さんに出来上がったプーさんを掲げてもらいました。たくさんのプーさんが圧巻です!

お客さんによる大道芸体験


2014年8月20日 某保育園訪問パフォーマンス

バルーンを膨らませて、何ができるかな?

皿回しのお手伝いをしてもらいました!

保育園のため天井が低いのでバランス台も低めに設定

みんなで記念撮影をさせてもらいました!

大道芸愛好会としては初めてのパフォーマンスでした!
千葉市内の某保育園で子供たちの前でパフォーマンスをする機会をいただき、子供たちの歓声に部員一同感激しました。

大道芸同好会トップページへ戻る