グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  在校生・保護者のみなさんへ >  令和5年度千葉県私立高等学校等授業料減免・ 入学金軽減の申請について

令和5年度千葉県私立高等学校等授業料減免・ 入学金軽減の申請について


 授業料減免制度、入学金軽減制度は、千葉県が保護者の負担を軽減し、生徒の修学促進を図るために創設された事業であり、本学園でも採用しています。
https://www.pref.chiba.lg.jp/gakuji/shiritsutou/gakuhi-josei/genmen/genmen.html

事務室より、お知らせです。
令和5年度の申請の受付を開始します。(11/30締切)

 減免2号,3号及び入学金軽減については、就学支援金の審査結果を基に、対象となるご家庭へ申請書を11/10に郵送しました。お手元に届きましたら、内容をご確認のうえ、事務室まで提出をしてください。

 また、判定基準額が227,100円以上で減免2号,3号の対象とならないご家庭であっても、災害や家計急変の事由があり、要件を満たせば、4号(災害)、5号(家計急変)での申請が可能です。該当する場合は事務室までご一報ください。必要書類等をご案内いたします。
(電話 043-251-6361)

(注意)1. 就学支援金が33,000円/月(授業料全額)で決定した場合は、授業料減免制度の対象となりません。
    2. 親権者に海外赴任の方がいる世帯については、授業料減免、入学金軽減制度の対象となりません。

 詳細につきましては下記リンクよりファイルをダウンロードしてご参照ください。