グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  進学・進路 >  卒業生の声

卒業生の声


早稲田大学 社会科学部 合格

[特別進学コース卒業] 松戸市立第四中学校出身

 私の3年間の目標は「文武両道」でした。両立させるために試行錯誤を繰り返す日々でしたが、自分の中で「克己心」を強く持って取り組み、また多くの方々の支えのお陰で充実した3年間を送ることができました。両立できる環境にいられたことに感謝しています。これらの経験や思い出は私にとって大きな自信となっています。

上智大学 国際教養学部 合格

[進学コース卒業] 干葉市立泉谷中学校出身

 私は、高校3年間でとても貴重な経験ができました。自分の可能性を広げてくれ、挑戦することの大切さを学べた海外への1年留学は敬愛学園でなくてはできませんでした。留学前からの先生方のサポートのおかげで安心して1年間行ってくることができました。
 不安な事もたくさんあると思いますが、様々な事にチャレンジして、自分の可能性を広げる3年間にしてください。

法政大学 理工学部 合格

[進学コース卒業] 横芝光町立横芝中学校出身

 敬愛学園は個性を大事にし、改善点を見つけてくれる先生がおり、部活動があります。そのような周りの協力、支えのおかげで今までの自分より大きく飛躍でき部活動、大学進学にも満足できる成果を出すことができました。
 まだまだ理想の人間像では無いと思います。
 自分にとって未熟な部分を克服していくには環境や方針が大きな鍵となってきます。

青山学院大学 文学部英米文学科 合格

[特別進学コース卒業] 干葉市立幕張中学校出身

 私は特別進学コースに在籍していた為、周りに比べ勉強にかける時間が多く、逃げ出したくなることが沢山ありました。しかし自分の努力が結果に結びついてやっと、私の努力は無駄ではなかったと思うことができます。一緒に切磋琢磨してきた友達や全力でサポートしてくれた先生方への感謝を常に忘れず、これからまた新たな道を歩んでいきたいと思います。

(社会人) 千葉県職員(千葉県庁) 上級土木職員

[進学コース卒業] 山武市立山武南中学校出身

卒業大学 日本大学理エ学部土木工学科
 今年度より、千葉県の上級土木職員として職に就きつきます。この職に就くのは高校時代からの夢でした。本校は早い段階から進学を見据えたプログラムが特徴的で進路指導が充実しているので、高校時代から将来の計画を具体的に設計することで、高校在学中の勉学に意義を見出すことができました。その経験から高校までの学生生活より自己管理が重要となる大学生活でも充実することができ、夢をかなえることが出来ました。

(社会人) 日本航空

[進学コース卒業] 千葉市立土気中学校出身

卒業大学 武蔵野大学
 憧れだった日本航空に入社し客室乗務員として仕事をしています。現在は国内線に乗務し、ファーストクラスも担当しておりますが、接遇や所作など日々勉強中です。吹奏楽部で諦める事なく常に仲間と上を目指した高校3年間は私の宝物です。高校時代に身につけた粘り強さを生かし、訓練を乗り越え、今もよりよいサービスを目指して取り組んでいます。またこの大切な時間を共有し、今でも連絡を取り合える先生や仲間に感謝しています。