グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  クラブ活動 >  大道芸同好会 >  大道芸同好会の活動記録(2022年度)

大道芸同好会の活動記録(2022年度)



2022年度の活動

2023年2月2日 千葉市内某小学校ジャグリング体験会

初MCに挑戦した1年生

2月2日に千葉市内にある某小学校で、小学生対象のジャグリング体験会が行われ、大道芸同好会もパフォーマンス披露と体験会のお手伝いをさせていただきました。コロナ禍以降に入部した現部員達にとっては、初めての小学校でのイベントでした。とても緊張しましたが元気な小学生たちの声援を受け精一杯頑張ることが出来ました。体験会の後には部員たちのところに挨拶やお礼に来てくれる子もいて感激しました。貴重な経験の場をいただきました。小学生の皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました!

帽子を使ったジャグリングで拍手の練習

体育館の高さを生かしてディアボロの交換キャッチ

パフォーマー3人でご挨拶

体験会を一緒に行ったOG部員と現役部員で記念写真

2022年10月8日 市原市某町会主催イベント

1年生二人揃ってのパフォーマンスは初

10月8日に市原市某自治会主催のイベントに大同芸同好会が出演させていただきました。想像していた以上に多くの方が来て、満員の会場にかなり緊張してしまいましたが、見てくれた皆さんが温かい声援を送ってくださったお陰で何とか無事にパフォーマンスをすることが出来ました。皆様、ありがとうございました!

シガーボックスを初披露

全員で並んでインタビューまでしていただきました

2022年9月18日 ソメイノ夏マツリ

2022年9月18日(日)に佐倉市七井戸公園で行われたソメイノ夏マツリに大道芸同好会も出演させていただきました。8月開催予定だったものが台風で延期になったこともあり、都合がつく部員が2名しかいませんでした。当日は断続的に強い雨が降る中でのパフォーマンスとなったたため、お客様が来ないのではないかと心配していたのですが、パフォーマンスが始まると20人ほどの方が集まってくださりました。また観客がいないことを新派して実行委員会の方がインスタライブを行ってくださったのですが、そちらでも70名ほど見てくださったとのことで感激しました。水濡れのためデビルスティックやディアボロは滑ってしまったりぐらついてしまったりして思うようなパフォーマンスは出来ませんでしたが、降りしきる雨の中でも応援してくださった皆さんのおかげで何とか乗り切ることが出来ました。インスタライブでは初めてのパフォーマンス後インタビューを受け、緊張しましたがヒーローインタビューのような気分を味わうことが出来ました。見てくださった皆さん、雨の中運営してくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました!

2022年9月8日(木)、9日(金) 敬学祭

9月8日(木)、9日(金)に敬学祭が行われました。一般公開ではありませんでしたが、動画ではない形の文化祭は3年ぶりの開催となりました、大道芸同好会もバルーンアーチを作成し、今年度初の校内パフォーマンスを行いました。パフォーマンス、ジャグリング道具体験、バルーンアートプレゼントに来てくださった皆さん、ありがとうございました!

2022年8月27日 稲毛いきいき祭り

8月27日(土)に稲毛いきいきプラザで行われたお祭りに大道芸同好会も参加させていただきました。
同好会としてのイベント出演は今年度初で、1年生にとっては初ステージとなりました。
久しぶりにお客様のいるステージで緊張して失敗してしまった技も多々ありましたが、温かい拍手とお声掛けのお陰で無事パフォーマンスを終えることが出来ました。
パフォーマンス後はゲートボール場で皿回し体験とバルーンアートプレゼントを行いました。
観覧、参加してくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

ハットパフォーマンスで拍手の練習

今日がパフォーマンスデビューの1年生

2年生のお皿の新技披露

マジックも行いました

ディアボロパフォーマンス

サイコロ4個をペットボトルの上に

2年生による4ボールチャレンジ、成功です!

有観客ステージで初披露のパイロン

2022年5月26日 あんころもち凱旋パフォーマンス

サイコロを時計の上に!

あんころもちの十八番、バランスローラー

あんころもちを含めた初代部員3名と現役部員たちで記念撮影

5月26日(木)の放課後に大道芸人で初代部長のあんころもちによる凱旋パフォーマンスを行いました。大道芸の楽しさを皆さんに知ってもらうために実施しましたが、想定していた以上にたくさんの生徒及び先生方が観に来てくださり感激しました。パフォーマンス後のジャグリング体験でもたくさんの生徒が参加してくれました。来てくださった皆さん、ありがとうございました!

2022年4月15日 対面式(動画)

2022年4月15日に1年生の各クラスで動画での対面式が行われました。大道芸同好会も新入部員募集の為、動画を流してもらいました。今年は持ち時間が1分半で、大道芸同好会としてはかなり短めでした。ワンカメ撮影で短時間で多くの道具を紹介したのですが、是非実際に見て体験していただきたいです。1年生の皆さん、是非火曜日・木曜日の放課後は中庭に来てください。(2,3年生でも歓迎します。)

対面式で使用した動画です。

過年度の活動記録・動画集へのリンク

パフォーマンスを中心としている大道芸同好会は、毎年活動内容が異なります。過年度の活動記録も是非ご覧ください。また掲載中の動画をまとめた動画集のリンクも作成いたしました。