グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  クラブ活動 >  大道芸同好会

大道芸同好会



大道芸同好会について

大道芸同好会はジャグリングやバルーンアートの技術を磨き、観る方々に笑顔になってもらえるパフォーマンスを目指しています。高校から始めた部員も多く、初心者大歓迎です!

練習日:火曜日・木曜日(イベントによっては他の曜日も活動)
活動場所:中庭/荒天時及び必要時は教室
部費:なし ※ただし個人持ちの道具及び衣装は必要に応じて各自購入

主な学内出演イベント:敬学祭、敬愛カーニバル
外部出演イベント例:小学校・高齢者施設・地域行事訪問パフォーマンス、サンタプロジェクト等
学内単独イベント:ハロウィンパフォーマンス

部及び個人のジャグリング道具:ディアボロ、デビルスティック、ボール、コンタクトボール、スピニングプレート(皿回し)、クラブ、ポイ、ダイススタッキング、バランスローラー



大道芸同好会動画集

大道芸同好会の活動をわかっていただくためには是非動画をご覧ください。
特にどの部活動に入ろうか迷っている新1年生は必見です!
2015年度作成のものですがPR動画もありますので、大道芸でやっているジャグリングとはどんなことをやるのかがわかっていただけると思います。
ビッグバルーンアートの作成風景も見られます。

今年度の活動記録

部員募集中!

新型コロナウィルスによる自粛要請を受けて、現在学校が休校中です。新1年生の皆さん、学校が再開したら是非大道芸同好会に遊びに来てください。現在部員3名のため新入部員熱烈大歓迎です!他の部活動との兼部も可能です。まずは体験してみてから考えてみてください!今までの活動記録はこのページの一番下にリンクを用意しています。

写真は2019年度の敬愛カーニバルの準備です。残念ながら新型コロナウィルスの感染拡大のために、直前にイベント中止となってしまいました。

敬愛カーニバルの為に作成したバルーンアートを急遽職員室前に展示しました。テーマは『アナと雪の女王』です。


2020年度の活動

新型コロナウイルスの感染防止の観点から2020年度の敬学祭は校内のみで、動画放映の形となってしまいました。大道芸同好会では夏休みの間にパフォーマンス動画を作成し、出展させていただきました。猛暑でセミの声が響き渡る中庭で、お祭りの法被を着て動画の撮影をすることは非常に大変でした。しかし今年度パフォーマンスの機会が全くなかった部員にとっては、学校の皆さんにパフォーマンスを見ていただく貴重な機会となりました。準備にあたってくださった生徒会役員の皆さん、関係の先生方、ありがとうございました。

過年度の活動記録・動画集へのリンク

パフォーマンスを中心としている大道芸同好会は、毎年活動内容が異なります。過年度の活動記録も是非ご覧ください。また掲載中の動画をまとめた動画集のリンクも作成いたしました。