グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  【重要】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う卒業式の実施について

【重要】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う卒業式の実施について


卒業生・保護者各位

卒業式の対応について

 余寒の候、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 3年生は卒業認定も終わり、それぞれの進路へ向けて夢を膨らまし、晴れやかに卒業式を待つばかりのことと存じます。
 さて、ここ最近国内において新型コロナウィルスに感染した事例が相次いで報告されております。感染拡大防止の観点から、大勢の人の近距離の集まりに対して自粛の要請が高まっております。これを受けて本校においても検討の結果、本年度の卒業式は簡略化した形式で実施することとしました。

  1 卒業式は卒業生のみでホームルームの各教室で、校内放送を通じて行う。
  2 来賓、保護者、在校生の出席はご遠慮いただく。
  3 2月27、28日予定の予行、表彰式は中止する。
     (3年生は家庭学習となり、卒業式当日のみの登校とする)
  4 1・2年生は登校しない。
  5 卒業式後の「卒業を祝う会」は中止する。

 保護者の皆様におかれましては、お子様の卒業という晴れの舞台を楽しみにしていた事と思いますが、御理解・御協力をお願いいたします。

敬愛学園高等学校
校長 奥山 慎一

※ 在校生・保護者の皆さまにはクラッシーでも配信しております