グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  校長先生より 新入生の皆さんへ

校長先生より 新入生の皆さんへ


新入生の皆さんへ

 新型コロナウイルスの感染が拡大する中、「緊急事態宣言」が発出されたことを受け、本日予定していた入学式を延期とするとともに、約1ヶ月間の臨時休校とすることにしました。
 4月からの高校生活を楽しみにしていたところ、誠に申し訳ありませんが、感染拡大を防ぐための措置であることと理解してください。

 現状では、休校の期間は5月6日(水)までとし、5月8日(金)に入学式を実施する予定ですが、今後の感染状況によっては変更する可能性もありますので、クラッシー(後日IDやパスワード等を送付します)や本校のホームページで確認してください。

 入学式は延期されましたが、皆さんの入学は許可しました。その証として、後日入学許可通知を送付します。入学誠におめでとうございます。
 本校の職員・生徒を代表して、皆さんを心より歓迎します。

 本日は、臨時休校中のことで皆さんにお願いがあります。
 先ず、臨時休校は、新型コロナウイルスの感染拡大の防止が目的であり、今後与えられる課題等について学習をしながら、基本的には自宅で過ごすことになります。人が集まる場所等への外出は厳に控えてください。
 また、部屋の換気や、手洗い、マスク等の感染症対策をしっかりするとともに、十分な睡眠やバランスのとれた食事等により抵抗力を高めてください。
 さらに、毎朝検温し、風邪の症状の有無を確認するなど体調管理に努めてください。
 以上よろしくお願いします。

 それでは、5月8日(金)の入学式で、皆さんに会えることを楽しみにしています。


 令和2年4月9日
敬愛学園高等学校長  奧 山 慎 一