グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  令和3年度 第67回卒業証書授与式を挙行いたしました。

令和3年度 第67回卒業証書授与式を挙行いたしました。


 令和4年3月1日 長かった冬の寒さも和らぎ、暖かな春の陽気の中で第67回卒業証書授与式を挙行いたしました。
 今年も昨年同様、来賓・保護者・在校生の臨席は取りやめて、卒業生と教職員のみの参加で行うことといたしました。

 今年度の卒業生は、高校生活の3分の2が新型コロナウイルスの影響を受けていて、1年生から2年生の間に休校期間があり、その後も修学旅行をはじめとする学校行事が軒並み中止・縮小となり、思い出作りが十分にできなかったことで大変悔しい思いをしたことと思います。高校生活は取り戻せませんが、この先の新しい生活の中で良い思い出がたくさん作れることを切に願っています。

 本日、本校より巣立って行った426名の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。皆さんの今後のご活躍を心からお祈りいたします。
 帰宅したら、式に参列できなかった保護者の方に無事に卒業したことを報告をし、今までの感謝の気持ちをしっかりと伝えること忘れないようにしましょう。

 以下に校長先生の式辞、在校生代表送辞、卒業生代表答辞を掲載いたしますので、是非ご覧ください。