グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  陸上競技部OB 日本代表Bチームとして出場!!(In Australia)

陸上競技部OB 日本代表Bチームとして出場!!(In Australia)


 3月23日(土)に、オーストラリアで開催されている「Queensland Track Classic」に本校陸上競技部OBの板鼻航平選手が2種目で出場しました。
 男子400mではBレースに出場し、日本人選手の中では1位である2位の47秒36でフィニッシュ。これはシーズン初戦としては、彼にとっては最もよい記録です。Aレースで走ることができていたら、おそらくさらによい記録が出たと思います。
 2種目目は男子4×400mリレーで、日本代表のBチームとして出場。彼にとっては2度目の日本代表です。2走として出場し、4位に貢献しました。
 国外であることや、夜のレースであったことなどの環境を考えると、力を発揮してくれた方であると思います。しかし、常に一緒に同じ場所で練習に励んでいる後輩たちにとってもよい刺激となったことは事実です。
 在学中の部員も、4月に初戦を迎えます。部員ともども、さらなる向上を目指して、練習に励んでいきましょう!!
 今回も温かいご声援、ありがとうございました。

(結果)
  板鼻航平
男子400mBレース  2位  47秒36
男子4×400mリレー  4位  3分9秒55(2走として出場)