グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  お知らせ >  陸上競技部~JOCジュニアオリンピックカップU18陸上競技大会(全国大会)出場!! 

陸上競技部~JOCジュニアオリンピックカップU18陸上競技大会(全国大会)出場!! 


人生初の全国大会出場で、
いざ跳躍!!

 10月22 日(金)から24日(日)にかけて行われましたJOCジュニアオリンピックカップU18陸上競技大会に当部の東島礼治君(2年)が走高跳に出場しました。ちなみにこの大会は全国ランキングの上位の者しか出場することができない全国大会です。ですから、出場するのも難しい大会です。
 さて、その大会で活躍するために愛媛県総合運動公園に向かい、東島君は現地入りしてからも調子は良い方で、調整練習もまずまずの仕上がり具合でしたし、本番には力強さを発揮してくれるタイプですので、当日の跳躍に期待していました。そして、本人も調整練習から本番当日の動きまで、あまり動じることなくトライしていきました。しかし、本番当日は風が冷たく、同じ種目に出場した選手全員が自己記録を更新できないようなコンディションであり、残念ながら東島くんもその例外にはなりませんでした。
 ただ、まだ2年生であること、そして彼にとっては人生初の全国大会出場であり、そのような中でも調整練習から本番の跳躍までを堂々と競技できたことは価値ある大きな経験であり、必ずや今後の競技人生はもちろん、人としての人生にも活かしていってくれるものと信じています。ですから、当部の活動を応援してくださっている皆様も、彼の今後の活躍も引き続き応援していただけますと幸いです。
 そしてこれまで通り、今後も部員全員で良き伝統を絶やさずに、当部らしく皆で頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

電光掲示板での紹介!!

JOCジュニアオリンピックカップ
 U18陸上競技大会出場!!
(愛媛県総合運動公園にて)