グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  クラブ活動 >  ソフトテニス部

ソフトテニス部


理念

私たち敬愛学園高等学校男女ソフトテニス部は
「やる気!元気!礼儀!」
をモットーに日々練習に励んでいます。

    心

テニスのプレイだけでなく、礼儀や周りの気配りなどを通じて、普段の生活から心の姿勢を正し、人間としての成長から、プレイへの精神力を鍛える

    技

オムニコート・照明付きというよい環境の中、豊富な練習量と、基本を中心とした練習に加え、研修会や特別コーチなどによる指導から確かな技術を身に付ける。

    体

日々の練習のトレーニングに加え、トレーニング器具を取りそろえ、トレーナー指導のもとトレーニングをおこない、怪我の防止や身体能力の向上をしている。

練習環境

ナイター付テニスコート2面

〇照明付きオムニコート2面で豊富な練習量です。
〇遠征時は学校のバスを使用するので遠征費も安くすみます。
〇男女それぞれにトレーナーがいて、トレーニングの指導や怪我
 のケア等フィジカル面でもサポートが充実しています。

女子ソフトテニス部 令和5年度新入生対象練習会について

下記の書類をダウンロードし、中学校顧問の了承を得て参加申し込みをしてください。

令和4年9月11日(日) 8時30分集合でも練習会を行います。

見学・合同練習の中学生の皆さまへ

部活動見学、合同練習は学校で練習しているときであれば、いつでもおこなっていますので、希望する中学生は中学校の顧問の先生を通して、男子は溝端・女子は藤原までご連絡ください。