Mobile Site English
学校法人 千葉敬愛学園 敬愛学園高等学校
Keiai Gakuen Senior High School
入学案内 進路・進学 国際交流(留学) クラブ活動・生徒会 学校案内パンフレット
卒業生・同窓会 その他の情報
ホーム/クラブ活動 ホームに戻る
クラブ活動


男子ソフトテニス部
男子ソフトテニス部は「礼儀!元気!やる気!」をモットーに、全国大会で勝つことを目標にチーム一丸となって日々纈習に励んでいます。一緒に頑張ってみませんか!
女子ソフトテニス部
女子ソフトテニス部は「やる気・元気・礼儀」をモットーとし活動しています。礼儀を重んじる中で仲間との絆を築き、そして勝つための集団作りをし、関東大会・インターハイに出場し、全国で勝てるよう毎日活動しています。
陸上競技部
陸上競技郎は平成17年度より連続5年間、関東大会に出場を果たしています。平成24年度は男子400mでインターハイ優勝、日本ジュニア選手権大会準優勝、女子100mハードル関東大会決勝進出という成績でした。クラブ活動を通して、すばらしい感動を共に味わいませんか。
アメリカンフットボール部
関東・全国大会で勝つことを目標に日々練習に励んでいます。部員は全員初心者です。やる気と努力で1年生でもレギュラーが取れます。そしてアメフットは自分に合ったポジションが必ずあります。頂点目指して一緒にやっていきましょう。
男子バスケットボール部
県大会出場チームから上位進出を目指すチームへと進化を続けています。特別進学コースの人や初心者から始めた人までみんな頑張っています。みんなバスケが大好きな人達です。高校でも思いっきり燃えています。
女子バスケットボール部
私達はバスケットボールが大好きです。「常に全力で!」を合言葉に日々励んでいます。県大会ベスト8を目標にみんながんばっています。青春は一度しかないので私たちのように頑張ってみてはいかがですか、体育館で待ってます。
硬式野球部
野球部は甲子園を目標に日々厳しい練習に励んでいます。チームのモットーは「全員野球」。1年生から3年生まで全員で練習し、勝利の喜び、負けた悔しさを分かち合っています。最後まで一生懸命頑張りたいという方は、一度グランドに来てください。
サッカー部
サッカー部は千葉県の頂点である冬の高校サッカー選手権優勝を目指し、「美しく勝利せよ」をモットーに日々勝利のために努力しています。サッカー経験者、興味のある人、マネージャー希望者はぜひグラウンドへ足を運んでください。
女子バレーボール部
「優往邁進」を去年のテーマにして全国優勝を目指しています。全国大会出場が12回、関東大会6年連続16回が主な実績です。
進路も、国立大、有名私大への実績もでており、明るく元気なチームです。
男子バレーボール部
県大会上位以上を目指しつつ、和気藹々ど活動しています。現在、関東私学大会3季連続出場中で、県大会にも多数出場し、強豪校相手に引けをとらない試合をしています。初心者・経験者を問わず、またマネージャーも募集しています。ぜひ体育館に見学に来て下さい。
自転車競技部
我々自転車競技部一同は日々部活動に励み、全国大会を目指しています。活動内容は、日曜日以外基本的に中庭で練習しています。自転車競技部がどういう部活か、どういう練習をしているのかが気になる人は、ぜひ見学しにきてください。
射撃部
ボートの上で釣りをするようなゆったりとした気分で射撃をしてみませんか!好きこそものの上手なれ!と言うように必ず上達します。ビームライフルを中心に基本から、楽しんで練習できるような環境が整っています。安心して入部してください。
空手道部
空手迫部は初心生涯をモットーに全国制覇を目標とし、部員一丸となって日々厳しい練習に取り組んでいます。部員の半分が高校から始めた未経験者ですが、基本をしっかりやり、やる気さえあれば誰でも上達することができるやりがいのある部活動です。
柔道部
柔道部は先生の指導のもと整った設備の下で毎日基本を大切にしながら心身を鍛えています。練習は辛いですが、その中で得るものは大きいです。初心者でもやる気のある人は大歓迎なので是非来てください。
剣道部
「礼で始まり礼で終わる」と剣道は言われている通り、礼節を重んじることはもちろん、ワザの鍛錬を通し精神も鍛えます。経験者の方、初心者の方も大歓迎です。敬愛学園高校の剣道部で共に良い汗をかきましょう。
卓球部
私たち卓球部は、県大会上位進出、関東・インターハイ出場を目標に活動しています。練習は厳しいですが、いっしょに大きな舞台を目指しませんか?卓球を本気でがんばりたいと思っている人をお待ちしています。
女子バドミントン部
私たち女子バドミントン部は、仲良く楽しく、そして厳しくをモットーに、常に向上心を持ち、日々練習に励んでいます。休みが少なくお金もかかりますが、インターハイを真剣に目指したい人はぜひ見に来て下さい。
男子バドミントン部
私たち男子バドミントン部は、インターハイに出場し全国で勝つことを目標に日々努力しています。体力・運動能力に自信のある人は、ぜひ一度体育館に足を運んでみてください。
音楽部
音楽部は、合唱のアンサンブルコンテストで金賞を取ることを目標に、毎週火・水・金曜日に活動しています。音楽に興味があり、やる気がある方なら、切心者でも大歓迎です。1人でも多くの人々に活動を知ってもらい、入部してくれることを心より願っています。
吹奏楽部
私達吹奏楽部は、「楽しくなければ音楽じゃない」をモットーに毎日練習に励んでいます。定期演奏会と夏のコンクール(A部門)を2本柱に、年間約20ステージほど演奏しています。初心者も歓迎しますので私達と楽しく音楽を作ってみませんか?
軽音楽部
私達は敬学祭のステージで演奏することを主な目標として、部員内でバンドを結成し、日々技術向上を目指して練習に励んでいます。活動日は月・木・土の週3日です。やる気があり真剣に演奏技術を磨きたい人は大敬迎です。一緒に音楽を楽しみましょう。
美術部
私たちは絵画・彫刻・工芸などの分野で日々、美を追求する活動をしています。個性を大事にしておりますので上手い下手はまったく関係ありません。自分の思いついたイメージを自由に作品に表現してみませんか。月水金に活動していますので、気軽に見学に来てください。
写真部
写真部は、コンクールでの入賞を目標に撮影活動を行っています。行事の時は必ず撮影し、月に一度は校外にも撮影に行きます。カメラや写真が好きな人は大歓迎です。高校での3年間、写真部でともに青春を写しませんか。
弁論部
伝統ある井諭部では、今年の夏に行われる全国高校総合文化祭に千葉県代表として出場することが決まりました。部活は和気藹々とした雰囲のなか、楽しく切磋琢磨する毎日です。また、弁論部で培った力は、受験に際して有力な武器ともなっています。

理科研究部
私たち理科研究部は実験を行ったり学会などで研究成果の発表をしたりしています。
もちろん、自分のやりたい実験を提案することができます。実験や研究をやってみたいという人や興味があるという人はぜひ一度生物室に見学に来てください。
ESS部
Hello.We are ESS club! ESS部はスピーチコンテストに出場し入賞するための練習を年間の活動の柱とし、英会話やディスカッションなどを行っています。週に2回ネイティブの先生も見に来てくれます。英語の力をつけたい人はぜひ見学に来てください。


●茶道同好会 ●漫画研究同好会 ●コンピュータ同好会 ●JRC同好会
●ダンス同好会 ●将棋同好会



〒263−0024 千葉市稲毛区穴川1丁目5番21号 TEL:043−251−6361 FAX:043−284−3750
copyright(c)2008 Keiai Gakuen Senior High School. All rights Reserved.